月別 アーカイブ

Instagram

gosso horie

◆電話
06-6533-2882

◆住所
大阪府大阪市西区北堀江2-11-9

◆定休日
月曜

◆営業時間
火曜~金曜 11:00~21:00
土曜・日曜 09:30~20:00

HOME > STAFF BLOG > 野本 雄樹 > 【水素水の驚くべき効果】美容と健康、ダイエットに♪】

STAFF BLOG

< 3月スタッフシフト  |  一覧へ戻る  |  イルミナに新色が出ました☆ >

【水素水の驚くべき効果】美容と健康、ダイエットに♪】

こんにちは!
gosso horie野本です(^^)

本日は今話題の水素水についてのブログを書きます!
(ものすごく長くなりますので、お時間ある方是非読んでほしいです♡)

皆様は水素水の良さご存知ですか?
僕はジムに行くので、その時に運動をしながら飲まれている人が多くて
なんとなく体にいいのかな、くらいの認識でした。
最近、営業後に水素について勉強したのですが、、、
勉強すればするほど、水素のすごさに気付かされたので今日は紹介させて頂きます!


まず、水素は何がどう体にいいのか?というところから。

【美容】
人間は歳を重ねると、老化します。
植物や野菜も、鮮度が落ち、腐ったり枯れたりします。
鉄は錆びていきます。
では、なぜこのようなことが起こるのか。

原因は、、、

酸化です。
皆様もTVなどで活性酸素というワードを聞いたことはないでしょうか?

活性酸素は適量であれば細胞を保護してくれます。
ところが量が増えすぎると、かえって細胞にダメージを与えることにもなってしまいます。

酸化と言われてもピンとこない人もいるかもしれませんが、金属などのサビも酸化の一種です。
つまり、体内の活性酸素が増えるということは身体をサビさせやすくするということなのです。
 
  • 酸化すると細胞の老化が早まりますから、体内のあらゆる組織が衰えていきます。
     
  • お肌のトラブルや生活習慣病などは活性酸素が原因で引き起こされることが多いです。
     
  • 息切れしやすくなったりシワが増えたりという現象も、活性酸素が関係している可能性があります。

そこで、活躍するのが『水素水』になります!
若い頃、高校の化学の授業で習ったように、水素の原子記号は「H」で、原子番号は「1」。
構造が一番簡単で、常温・常圧では無色、無味、無臭の気体。
原子の中では一番軽く、単原子では酸素以上に活性度が高く、他の物質と容易に結合する性質があります。
このような原子上の水素を、「活性水素」と呼んでいます。 

そして、この水素を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。
つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれるというわけです。


map.jpg


先日の勉強会でもトマトの酸素濃度の実験を行いました。

もともと、畑で採れたてのトマトは酸素濃度の数値がマイナス150前後です。
(0よりも上になると酸化している状態らしいです)
それがスーパーに売られているものだとだいたい50程になり
食卓に並ぶときにだいたい150程になるようです。

これが酸化です。
酸化=老化
ですね。野菜の場合だと鮮度が落ち、人間の場合だと老化していくこと。

では、スーパーで買って来て酸素濃度が約100程あるトマトを
水素水の中に入れ10分程時間をおくと、、、
酸素濃度はどうなると思いますか?

50になる?30になる?
なんとなく、下がるのはイメージがつくと思いますが、、、

実際に計ると、、、

マイナス300程でした!!

もともと、畑から採ってすぐのものよりも、更に数値が低くなったのが分かります。
つまり、トマトの中の細胞が活性化され、新鮮な状態になっているのです。
実際に食べてみると、違いは一目瞭然でした。
ハリも違えば、味も甘くなって美味しくなっていて、本当にビックリしました!!
これが、活性酸素を水素水の力で取り除くということなんですね!!
トマトでこの結果だと、水素水を飲み続ければかなり美容にはいいのはもうわかります。


fresh-tomatoes.jpg


【健康】

そして活性酸素は、細胞を酸化(サビ)させたり、細胞膜を破壊したり、
DNAを傷つけ、様々な病気や老化、生活習慣病を含めた疾患の原因にもなっているのです。

つまり水素水を飲むと、活性酸素を除去するので、ガンなどの生活習慣病の予防や、
花粉症やアトピーなどのアレルギーにも効果があります。



【ダイエット】

さて、水素水がダイエット効果に期待が持てるという理由には、大きく3つあるように思われます。

■体内の燃焼を効率よくしてくれる。
■ドロドロをサラサラにして、代謝を向上させる。
■体内環境の改善が期待できるので、調子も良くなりスッキリ!

水素の作用には、抗酸化作用のほか、
細胞内のミトコンドリアを活性化させるため、体内がより効率的に燃焼するようになります。
一般的に、この内臓脂肪の燃焼には、ウォーキングやジョギング、エアロビクスなどが
効果的と言われていますが、実は水素水は、
これらの有酸素運動よりもさらに効率的に燃焼させると言われています。



w5M6eXDDQlAMSdW_26819.jpg


ちょっと長くなってしまいましたが、水素水の良さが少しでも皆様にお伝えできていれば嬉しいです。


イチロー選手が毎日飲んでいることで注目されるようになった水素水。

藤原紀香さんや浜崎あゆみさんや、他にも数々の芸能人の方や、スポーツ選手が飲んでいますね。

本当に水素水は、健康と美容に(あとダイエットにも)すごくいいので、
gosso horieでは僕と中束ちゃん、まいなが毎日飲むようにしています。


試してまだ数日ですが、なんだか体が健康になって軽くなって気がします!!
(水素には疲れをとる効果もあるみたいです)

最近は、サラダを水素水につけておくだけで、鮮度がものすごくよくなるのでするようにしているのと、
お米を焚くときにも水素水で炊くと、お米がすごいハリとツヤがでて美味しくなります♪

あとは、お酒を飲み過ぎた時も水素水を飲めば次の日の朝はスッキリするみたいです(^^)


という具合に、色々と体にいいこといっぱいありますね♪

水素水オススメですので皆様も是非、試してみてください♪

また、お店でいつでもご相談くださいね。
(ものすごい長いブログに最後までお付き合い頂きありがとうございました♪)


gosso horie 代表 野本 雄樹




今北ロゴ小 .jpg  
〒550-0014
 
大阪市西区北堀江2-11-9
TELFAX:06-6533-2882

 OPEN          11:00a.m
CLOSE cut ~8:00p.m
                       perm/color ~7:00p.m 



【gossohorie求人のお知らせ】


募集.png

大阪市 西区 堀江 北堀江 西大橋 美容室 美容院 ヘアサロン カラー クーポン お得 人気 メンズ 口コミ お洒落  

 

カテゴリ:

< 3月スタッフシフト  |  一覧へ戻る  |  イルミナに新色が出ました☆ >

同じカテゴリの記事

3月スタッフシフト

こんにちは!
gosso horie野本です(^^)

3月がやってきましたね(^^)!!
今日は寒いですけど、そろそろあったかくなってくる季節ですね♪
3月も楽しんでいきましょー!


3月もgosso horieスタッフ一同全力でサロンワーク
させていただきますのでよろしくお願いします!!
 

3月スタッフシフトの続きを読む

グラデーションホワイトアッシュ

こんにちは!

gosso horie野本です(^^)

本日はスタイル紹介です♪

グラデーションホワイトアッシュの続きを読む

【ハイトーンもダメージ少なくできる】ブリーチサプリ

こんにちは!
gosso horie野本です。
本日は、新MENUの紹介です。

『ブリーチサプリメント』
カラー料金+2000円(税抜き)

【ハイトーンもダメージ少なくできる】ブリーチサプリの続きを読む

【オススメ!】魔法の洗顔仕入れました♪

こんにちは!
gosso horie野本です。
本日はすごい商品を紹介します!!
その名も『塗るサプリ クレンジング&洗顔』です!

【オススメ!】魔法の洗顔仕入れました♪の続きを読む

2月スタッフシフト

こんにちは!
gosso horie野本です(^^)

ついに、、、
2月がやってきましたね(^^)!!
 

2月スタッフシフトの続きを読む

このページのトップへ