月別 アーカイブ

Instagram

gosso horie

◆電話
06-6533-2882

◆住所
大阪府大阪市西区北堀江2-11-9

◆定休日
月曜

◆営業時間
火曜~金曜 11:00~21:00
土曜・日曜 09:30~20:00

HOME > STAFF BLOG > 野本 雄樹 > 食育セミナー

STAFF BLOG

< マーメイドカラー♪♪  |  一覧へ戻る  |  ◇ファスティングスタート◇ >

食育セミナー


こんにちは!野本です(^^)
本日は、定休日ですが松本くんと食育セミナーに行ってきました♪
 



ブログ画像

セミナー前にお寿司屋さんで腹ごしらえしました(^^)
食べるのに夢中で、お寿司は撮り忘れてしまいましたが(^^;


今回のセミナーは、腸内環境についてのセミナーでした!!


私たち美容師は、美容だけではなくて、このような健康も美容へと繋がっていきますので、情報を仕入れることはとても大切だと思います(^^)

また、お客様は知る権利があります。
私たちも、正しい知識をしっかりお伝えしていかなければなりません。


ブログ画像

上の写真はこの50年で急激に増えたと言われている

LGS(リッキーガットシンドローム)になると、腸内環境に穴が空いてしまう状態になるので、有害物質が血液に送り込まれてしまう危険があるということを表した図です。


ブログ画像

上の写真は、乳製品の消費と乳ガンの発生率についての表です。
牛乳=カルシウム
身体にいいものと僕は認識していました。
ですが、今では私立の小学校では牛乳を給食では出さないようしている学校も多いみたいです。


ブログ画像

そして、最後に上の表は病気の原因についてまとめた表になります。


すべては腸内環境の乱れから。

よくそのような本も最近は見ますね。

今では2人に1人はなっていると言われている花粉症も、昔はなかったものです。
肥満や生活習慣病、認知症なども自然界にはもともとなかったものです。
これは私たち人間の中でしか起こっていない現代病。
野生の動物で、肥満や認知症などは存在しないみたいです。
(唯一、私たちが飼っているペットだけは例外です)


なぜ、なるのか?


それは腸内環境に原因があるといわれています。

私たちの身体は食べているものでできている。

選択しているのはすべて自分です。

今、アトピー、花粉症、喘息、高血圧、肥満、便秘、肌荒れなど

何かお悩みの方は、腸内環境を整えるだけでそのトラブルが解決するかもしれません。


そして、特に出産を控えている女性には腸内環境の大切さを知って頂きたいと今日本当に思いました。

自分のお腹の中から産まれてくる子供は、お母さんの体内の乳酸菌をもらって産まれてくるみたいです。

なので、お母さんの腸内環境が綺麗だと産まれてくるお子様は身体の丈夫な子になるのがわかっているみたいです。
また、皆様にも美容に繋がるお話をブログでも発信していけたらと思いますのでよろしくお願い致します。
 

gossohorie     代表     野本雄樹
 

カテゴリ:

< マーメイドカラー♪♪  |  一覧へ戻る  |  ◇ファスティングスタート◇ >

同じカテゴリの記事

◇ファスティングスタート◇

おはようございます!

野本です(^^)


実は今日から、今年2回目のファスティング(断食)をスタートしています♪

◇ファスティングスタート◇の続きを読む

早朝レッスン♪

おはようございます!

gossohorie野本です♪

今朝は営業前から松本くんにパーマを教えています(^^)

早朝レッスン♪の続きを読む

6月18日(日)野本のご予約について

こんばんは!
gosso horie野本です。


いつもgosso horieにご来店頂き誠にありがとうございます。

6月18日(日)野本のご予約についての続きを読む

ゲストスナップ◇ピンク×ブラックarrange

こんにちは!

gossohorie野本です(^^)

今日もいい天気ですね♪

気持ちいいなー!!

そんな本日は早朝セットからのスタート(^^)

ゲストスナップ◇ピンク×ブラックarrangeの続きを読む

お客様紹介◇メンズスパイキーショート

こんにちは!

gossohorie野本です(^^)

本日はお客様紹介です♪

お客様紹介◇メンズスパイキーショートの続きを読む

このページのトップへ